2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/29(Sun)

175年 カリーpart2


さてさて、8日のフェルタ祭がやってきたわけですが、大食い大会に参加してみました♪

早めに行って始まるのを待ってたら・・・同級生のファンくんがきて

175 8

ドヤ顔で恋人自慢されましたw
成人した時に遊び断った腹いせか!?と言わんばかりに、この日だけで2回恋人自慢された(*・ε・*)

わたしの恋の勝負は来年じゃぁぁぁぁ~!と叫びながら大食いした結果・・・



15:37  |  4代目(カリー)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/29(Sun)

175年 カリーpart1

今回からカリー編始動です!
ナタリア編から遡る事、2年前の175年!百夜の年からの開始ですw

175 1

カリーの年は同級生は9人でしたね~
ナタリアの時の12人と比べると、3人少ないけど・・・まだ多いようなw

同級生婚も多いんだろうな・・・とは思うけど・・・

カリーは同級生婚はしません!
狙うのは(笑)来年成人するアンドレイさまですからw

これで、運よく友人欄にいてくれたらとはおもったけど・・・そうはうまくいかないのがワーネバw
だけど、知人欄にはいたので、まぁ、よしかな♪

14:59  |  4代目(カリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/27(Fri)

3代目 番外part3

3代目番外はこれで最後になります。

今回は亡くなった後までどうなるのか(エンディング)を書いてるので盛大なネタバレになる可能性があります。

そういうのは嫌な人は読まない方がいいかもしれません。

問題無し!バッチコイ!って言う人は続きを読む?からどうぞ。



15:44  |  3代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/27(Fri)

3代目 番外part2

ほんとは長女カリーが成人する一年までのプレイのつもりだったんですけど、ナタリア編にも書いてある通り、3代目エイミーはカリーが成人する年(175年)に14歳という若さで亡くなってしまいます。

なので、カリーが成人する前のセーブをとっておいて、そのままPCをエイミーしたままPCキャラが亡くなった場合どうなるかを確認する為に後ちょっとエイミー番外を続けたいと思います。

なので、エイミー番外はエイミーが亡くなるまでのお話しにまります。

14:44  |  3代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/26(Thu)

3代目 番外part1


カリー編始動する前にカリーの成人するまでの一年の事を番外として日記に書きたいと思います!
ナタリア編から遡る事3年前ですw

日にちは前後しちゃいますけど、まずは・・・25日の種蒔きの日に始まるのを待ってる代表&副代表達が一緒に後ろを向いてる姿が可愛かったのでパシャリw

174 25

大体誰か一人横向いたり正面向いたりしてるんだけど、3人仲良く壁を見つめておりますw


13:44  |  3代目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/25(Wed)

177年 ナタリアpart8


無事グレゴリオくんと婚約したし、後は結婚式待つだけなんで、せっせとヨクツレールを購入して子持ち魚達溜めをしつつ婚約状況を確認してみたら・・・

177 28

おぉ!!なんとダフネちゃん達も無事婚約してましたw
イヴォンヌちゃんから始まって一日置きだけど、これで3人仲良く来年には結婚式をあげれる♪
自分の結婚式も嬉しいけど、親友たちと一緒なのでさらに嬉しいですねw
3人見事に来年一緒に同級生婚とあいなりました(o^-')b
これで近所とかになったらさらに嬉しい・・・と夢はふくらみますけど、それは来年のお楽しみでw
ちなみに、マイカくんと元ライバルだったモイラちゃんも同級生なので、一緒に入学した12人中8人が同級生婚に・・・ナタリアの同級生は皆、結婚早いらしいw

14:31  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/25(Wed)

177年 ナタリアpart7


せっせと仕事にせいをだして、やっと見習いから脱出!!

177 23

もっと早くできたけど、色々やりすぎて結局23日になっちゃったけどw


見習い脱出した次の日デートの約束してたんで、デートに♪
勇者の公園のあの追っかけっこ(笑)デートを見てよう!と思い勇者の公園を選んだら・・・24日なのを忘れて、子供が溢れてたw
速駆けの日だった∑(; ̄□ ̄A子供わらわらいる中にピンクオーラのカップルが・・・なんかほんとに・・・親子供いる所にすいませんw

今まで、婚約前までいっても1回は気持ちの~で断られてたんで、今回もそうかと思い勇者の公園を選んだのに・・・ナタリアから結婚してください申し込んだ結果、わかった。幸せにするよ。・・・・(゚ロ゚;)
えぇっ!一発オッケーもらっちゃいましたw
無事婚約できて嬉しいんだけど・・・やっぱり結婚申し込まれるならグレゴリオくんから言われたかったなぁ~
177 24

予約にいったら、なんと上にイヴォンヌちゃんとマルコスくんの名前が!
確か昨日デートしてるのを見かけはしたけど・・・婚約決まっていたとはw
これで、ナタリアとイヴォンヌちゃんは来年一緒に結婚式だね~♪
後はダフネちゃんです!

14:01  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/25(Wed)

177年 ナタリアpart6


今日もせっせと脱見習い!!と思い仕事に向かう途中に新婚ほやほやなアンドレイさん(結婚後は「様」でなくて「さん」に変わってた)に話しかけられた所・・・

177 17

・・・∑(; ̄□ ̄Aちょとまてw新婚さん!!
結婚2日後にこの会話はないでしょw
NPCの思考が謎すぎる・・・

そんな突っ込み所満載なアンドレイさんの一件あった後、ダフネちゃんと親友デートで癒されましたw

177 19

旦那様もいいけど、親友もやっぱりいいものですね~(*'-'*)

13:36  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/24(Tue)

177年 ナタリアpart5


成人して、初めての親友デートはイヴォンヌちゃんとw

177 14

これからも仲良くしようね(*'-'*)


14:17  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/24(Tue)

177年 ナタリアpart4


今年もフェルタ祭がやってきましたっ

今年は資金稼ぎも考えて、大食い大会に参加登録した後、今年の結婚式情報を確認しにいったら・・・

177 8

∑(; ̄□ ̄Aあぁ!!
自分の事精一杯で姉のカリーの恋愛模様を忘れてたorz
でも、無事エゴンさんと婚約したみたいで・・・よかったねお姉ちゃん♪

何気にその下に予想通りアンドレイさまの名前もあるけどw

夕方のなって大食い大会に参加~

177 8 2

グレゴリオくんも応援に来てくれたけど、残念ながら最後の最後で負けました(´・ω・`)チェェ
大食い大会出たけども・・・今回もお残しなブレッドは全部いただきましたけどね(げぷー)


13:56  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/24(Tue)

177年 ナタリアpart3


グレゴリオくんと無事互いに恋人同士になれて、幸せ一杯なナタリアですw

いつものように仕事をしに行く途中に、グレゴリオくんに呼びとめられたので、ちゅーかしら?(ドキドキ)と思いきや・・・
177 7

ギブルのついてきかれるクエでしたw
この日、デート以外で2度話かけられて、2回共ギブルについてって・・・w
一応、ナタリアも新成人なんですけどね!


その後、イヴォンヌちゃんと飲みにいった所・・・

177 7 2

ちょっwグレゴリオくんいるし(゚ロ゚;)
それも異性の親友と・・・婚約前からこの場面をすぐ傍で目撃しようとは・・・
イヴォンヌちゃんはグレゴリオくんとも友人だし、さぞ居心地悪かったでしょうw


13:35  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/23(Mon)

177年 ナタリアpart2


成人式が終わり、とりあえずは、倉庫の中身補充という名の料理作りとかをしないといけないので、早く見習いを脱出すべく、2日からせっせと畑にこもってましたw

ナタリアのお相手はグレゴリオくんと決めたので、アンドレイさまをとりあえず、そこまで話かけないでもいいかと思い、放置(笑)してたら、なんと、アンドレイさまから話かけられて、今度遊びに~・・・(゚ロ゚;)つい中の人私でよければ・・・を選んでしまい・・・ちょっwナタリアの恋人欄がランドレイさまに・・・
まぁ、試しにこっちからデート誘ってみたが、やっぱ恒例な遠慮するよ・・・なら誘うな!!と言いたかったw

177 3

その後、グレゴリオくんからも誘われたので、もちろん、私でよければ・・・を選んだけど、案の定紫プレートに(´・ω・`)
誘われた後、即デート誘ったらオッケーしてくれたので、アンドレイさまは恋人いるし、自然消滅になるでしょw事でナタリアの時はとりあえず、アンドレイさまは放置w


14:11  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/23(Mon)

177年 ナタリアpart1

新年あけて、177年になりましたっ
今年もよろしくお願いしますっ♪

177 1

優等生なんで、しっかり代表挨拶をつとめましたっ


成人終わった後、アンドレイさま探ししてたら、グレゴリオくんに飲みに誘われたのでもちろんナタリアでの初!飲みはグレゴリオくんとでしたw
177 1 2

伯父さん達にそっくりだけど・・・イケメンくんに成長はいい事ですねw


13:54  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/23(Mon)

176年 part8

これで、176年は最後ですっ

24日はナタリア最後のダロスの速駆けな日
(今までずっと早駆けと書いていたけど、速駆けの方でしたねorz)

176 24

今年はぶっちぎりで一番でしたw
これで、宣言通りに3年連続一番に!あそび大将の守りきりましたっ



13:20  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/23(Mon)

176年 part7


今年も20日になりましたっ
恒例のストーカー追跡ですw

176 20

今年はあまりいい物を落とさなかったorz

今年の20日は放流にも灯にも参加せず、なんとなく国内ウロウロで終わりましたけどね~
13:11  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/21(Sat)

176年 part6


18日はお城見学なわけで、

176 18

今回もわらわらと子供達が歩いてるわけですが・・・優等生の一番前いいよね~(´ー`*)

今までの子供時代全部、優等生になれば一番前だけど、それ以外全部一番後ろという並び方は・・・もう決まりなのかなぁ~・・・

15:01  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/21(Sat)

176年 part5

今年も牧場見学がやってきました~

176 10

今年も生徒はラダに踏まれまくりですw
そういう、わたしもかっつりラダに踏まれて見えないw

牧場小屋でもいいのに、なんでいつもラダに踏まれる必然な牧場なんだかなw

14:51  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/21(Sat)

176年 番外編 part2

今回のねえねの恋模様というと・・・

176 番外

恋人欄に無事名前発見!
エゴン・ヒルさん・・・どっかでよく見る名前と思ったけど、とりあえずさっそく探しに~

14:34  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

176年 part4

これまたショックングな6日が過ぎて、8日のフェルタ祭がやってきましたっ

優等生なので、今年は念願の精霊役をゲットw

176 8

ナタリアでは初演技なので、ドキドキしながら無事ちゃんとセリフ言えたよ!!

今年はねえねも巫女役に選ばれてたから姉妹揃って、劇に出演でしたっ
176 8 2

そして、ワイアットさん・・・何年あの着ぐるみを着てるんだろうか・・・


15:40  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

176年 part3

6日はわたしとパパの誕生日なわけで・・

176 6

今度からはママのいない朝食だけでなく、ねえねもいない3人だけの朝食にも慣れないとな・・・

空いてる席がなんか物悲しい(´・ω・`)



15:26  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

176年 part2

アンドレイさまを諦めてはいなくとも、もう一人の旦那様候補(従兄弟間は結婚可能かはわからないが)のグレゴリオくんとの遊びはかかせませんw

176 5

今回もグレゴリオくんにお任せしたら、精霊の木でしたっ

15:11  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

176年 part1

176年が始まりましたっ

今年の新年の儀も全力ダッシュでなんとかギリギリ間に合い無事出席できました

今年は最上学年でかかさず学校通ってったから、無事優等生ゲットw
176 1

今年も成人した人数より、入学した人数が多い・・・一人隠れてるけど、今年は13人入学しました。
ジュリアちゃんも今年入学だし、1年間だけど、一緒にお勉強です。

14:38  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

176年 番外編

176年を始める前に、番外として、ねえねの恋模様を。

中々恋人欄に名前なかったので、性格が引っ込み思案だし・・・やっぱり奥手なのかな?と心配してたら

176 番外

恋人欄に名前発見!!
ミロスラフ・ポターさん!

早速ミロスラフさんを探しに国中ウロウロしていたら、発見!

176 番外2

うぉぃ!!
あのハートマークは婚約者いるんかい(゚ロ゚;)

必然とねえねは失恋なわけで・・・
次の日にねえねに話かけたら、恋人欄に名前消えてた(´・ω・`)

ねえねに早くいい恋人ができますように。



14:18  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

175年 part8

175年はこれで最後です。

ママが亡くなった次の日の朝。

175 24

今日から朝食はこの光景に慣れないといけないと思うとやっぱり泣けてくるけど・・・

でも、ママにパパをお願いねって頼まれたし、泣きたくなる時もあるけど、パパやねえねやジュリアちゃんだって頑張ってるんだし、わたしも頑張らないと!

14:10  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

175年 part7

今回は今までで一番SSの量が多いし日記も長いので、ご注意ください。




23日になり、とうとう一番来てほしくない日が来てしまいました。
175 23

心の準備はしていたけど、実際この天使ウィンド見ると・・・きますね;;



13:56  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/20(Fri)

175年 part6

今回はゲームでは176年なかばまで過ぎちゃってるので、176年頭ぐらいまで一気更新です。


今年も20日がやってきましたっ
また恒例?なメギアストーカー追跡です。
175 20

今回は紫の実はなかったけど、緑の実落としてくれたし、まぁいっか。

メギア最後まで追跡した後、ダッシュでアンドレイさまと待ち合わせしてたので、庭園いったら、いませんでした
エナの子投票に参加してるしw

まぁ、ギリ遊びにはいけましたけどね


13:18  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/19(Thu)

175年 part5

ショックを受けても日にちは進むわけで・・・

次の日に、朝パパに話かけられた時、見た事ないセリフが・・・
お弁当をもったのか聞かれたので、バッグに食べ物入ってなかったので、もってない言ったら

175 15
こういわれました。
このセリフ前からあったのかな?それともアップデート後に追加されたとか・・・

その後、バッグを確認したら、食べ物な類は一切入ってなかったので、会話だけなのかな・・・


14:22  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/19(Thu)

175年 part4

この日は今までククリアをやってて、一番長く感じた日かもしれません。

朝食後に、偶然ママの前を通った時にちょっとこっちに来て言われたから、行ったら・・・
175 10

このセリフがでました。(中の人PSP落としそうになった)

えっ!?ええっ!?
びっくりして、固まっちゃいました。

このセリフが出たって事は、ママの命の灯が・・・
(中の人、元PCは短くても20前後までは生きてると思ってました)

今まで、両親の死(元PC)を含め、全部、現PCが成人して結婚して何年後かに亡くなっていたので、現PCがまだ子供時代にこの事態が起きるのははじめてで・・・かなり衝撃うけました。


14:08  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/19(Thu)

175年 part3

今年も8日のフェルタ祭がやってきましたっ

劇始まるまでに、しーぽんと遊ぼうと思ったら、アンドレイさまに遊び誘われたので、即喜んでw

175 8

人が色々かぶってるけど、やっぱり飛び跳ねて喜んでるのはかわいい♪


13:44  |  4代目(ナタリア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/19(Thu)

175年 part2

前日にグレゴリオくんに誘われて、庭園で待っていた所、パパ発見!
パパも誰かを待ってるみたいだったけど・・・ママには♪マークついてなかったし・・・
相手は誰だ!?とパパをはっていたら、丁度グレゴリオくんが来たのと同じぐらいにパパの相手も登場

175 4

はぃ!相手はリカルドさんでしたw
同性の親友で一安心(ほっ)これからもパパと仲良くしてくださいっ


その後、また夜にパパとリカルドさん発見!!
175 4 2

飲みに行く模様
異性の親友と散歩いかないぐらいもっと仲良くしてくださいw

13:29  |  3代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
