04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ねばらん放浪記

ワールドネバーランド日記~ククリア王国~



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

290年 まとめ

今回は290年です!!


今年から15代目成人日記となります。
やっぱり成人した年って・・・なんだかんだとSS多いよね!ってな感じで
以前の日記と同じようなSSではあるけど(←ぉぃ)今回はそこそこな数かなw

まぁ・・・ぶっちゃければ?デートしてるSSばっかりという・・・
成人して目当てがいたら即デート基本だよね?なSSですが↓からどぅぞw


1日、成人式前にまさかの

290 1

エヴァートンから再びローラの花のプレゼントがw
さすが王太子(←爆w)兼未来の婿様♪最後の最後まで・・・・やりやがるwww

そんなエヴァートンにキュンキュンしながらも

290 1 2

子供時代最後のデートw
朝デートなら問題ないので弟ジャンの同級生であるアモスと( ´艸`)
3cもかわいいよねぇ~・・・壮年になって禿なければさらによいのにorz

デート後は成人式です

290 1 3

生徒代表のあいさつ~

成人式後はもちろんエヴァートンと即恋人になり即デートの約束w


そして次の日から・・・ある程度進むまで連日デート♪

290 2

劇場~

290 3

果樹園~

290 6

花畑~
(ちなみに連日のはずが1日だけエヴァートンが他の子とデートをしていたのでその間が抜けてます)

290 7

子供達にまぎれながらwの学校の裏~

290 8

墓地~

290 9

公衆浴場~

つか、この段階で一般なら年内結婚できる勢いですけどねw
とまぁ、ここまで進めとけば連日じゃなくても・・・なんで次はエヴァートンが誘ってくれるまで待ってみたw


12日

290 12

精霊の木~
従兄弟であるフレンの子供デートと被ってますけどww


15日

290 15

遺跡の滝~
プロポーズはされたけど・・・わたしの好感度がやっぱり足りなかった(´・ω・`)


そんな数日後

290 19

まさか・・・ジャンと父さんがフラグ会話を・・・
子供時代に言われるフラグ会話はもう何十年と聞いてないのではっきり記憶はしてなかったけど。
父さんにもうフラグが経つとは全く思っていなかったから衝撃すぎるよorz
父さんに結婚式を・・・
19日が初発生なら・・・確率は半々だけど結婚式に間に合うとは思うけど
それ以前に発生してたら・・・間に合わない確率が高いよね
どぅか結婚式には出席できるように祈るしかないのかな


20日になり星の日です

290 20

うん・・・この会話もめっちゃ久々にきいたw
ちなみにマクスウェルは超プレイボーイとなってますww


21日はデートです♪

290 21

爆笑勇者の公園デートw
まぁ、この段階でプロポーズオッケーはできたけど・・やっぱり一回は爆笑しとかないとね(←ぉぃw)


そんな数日後

290 23

父さんに初めてされたフラグ会話
せめてジャンは成人するまでは大丈夫と思ってたのになorz


そんな次の日

290 24

無事婚約となりました!
王族だから4日なのは仕方ないけど・・・結婚前の酒場の倉庫私物化ができないのがなぁ
実家から移動できる倉庫の品が手持ちできる分しかないから・・・どれを運ぶか吟味しないとなw


そんな感じの1年でしたっ


category: 15代目

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

コメント

こんにちは!

エヴァートン君・・・恐るべし!( ゚д゚)
子供相手からプレゼントされること自体珍しいのに
2度目で尚且つ成人前でまた貰えるなんて・・・羨ましい!
道端の花なら以前貰ったことあるんだけどなぁ(´・_・`)

初期プレイで3cを旦那に選んだせいなのか知りませんが
かなり3cは好みなのでアモス君が可愛すぎる!(*´・ω・`*)
例え壮年でハゲたとしても!!www

お目当ての子とは、成人後に即連続デートは定番ですよ!(・∀・)b
デート終えて送ってもらった瞬間に次の日のデートの約束して
誰からもデートされないようにプロポーズ手前ぐらいで止めたりとか。
あえてその年じゃなく、翌年に結婚するように調整したりとかもしてますw
婚約、おめでとうございます♪

まさかのお父さんのフラグ会話発生ですか( ノД`)
17歳って若いようでNPCにとってはヒヤヒヤする年齢ですからね。
下の子が成人するまでは無理だと分かるとちょっとやるせない気持ちになりますよね。
長生きする人は本当に長生きするんだけどなぁ・・・。


さて、毎回恒例のご報告ですw

ご報告した通り
入学時に第1子(女児・ファルケ持ち)に引き継いで7代目をプレイ中です。

あと1年で成人する所まで進んだのですが・・・
まだちょっと旦那にする相手を悩んでいる最中です(´・ω・`)

同級生の5a男児を視野に入れていたのですが
1歳年上に現国王の第2子(3b)がいて、ちょっと気になるんですよね。
ぶっちゃけ、3bはあまり好みではないのですが
丁度3系が絶滅危惧なので、この際増やすために結婚するのもなーなんて。

どうやら現国王の子供でも、第2子なら工芸家の長子と結婚できるみたいですね。
結婚できない相手とは友達になれないようなので(叔父で確認)
自分が成人するまでに誰ともくっつかなければ結婚しようかと考え中。
無理なら普通に同級生の5a君でもいいかなぁ・・・。

ちなみに今、私の国では危機的状況に陥っているんですよ!

産まれてくる子供のほとんどが2系・5系・6系と言う状態なんです。マジで。
男女とも2b・2c・5c・6b・6cがあっちこっちでポンポンと産まれて( ノД`)

そしたら人口減少してたらしく、自動移民がやってきたんです。
しかも4aの黒髪女性だったので歓喜!w
これはもう手動で頑張るしかない!と思って
3系を3名と、4系を2名ほど移民として迎え入れ、男女比率3:3にしました。
これで、どうあがいても3系か4系の子供が産まれてくると言う作戦ですww

まぁ・・・1名ほど例外で元々居る女性とくっついちゃったんですけどね。
その人2cなんですけど、産まれてくる子が2系じゃなければよし。

・・・と、ちょっと愚痴っちゃいましたが今回はこの辺で。
では、次回の更新を楽しみにしてます♪

じゃむ #qzxaWm5Q | URL | 2015/03/20 19:02 | edit

じゃむさん>
コメントありがとうございます!!

そうなんですよ~
エヴァートンくん恐るべしでww
私的に花束さえもらうのが超レアなのに・・・子供時代に2度それも同じ人からって・・・きっともう今後はなさそうです(←ぉぃw)

実は自分も・・・初代の旦那様って3cなんですよww
だから今の4cフリークになる前の一目ぼれ?は3c( ´艸`)
まさかその時は・・・壮年になってハゲるとは知らなかったけどww
3cはかわいい!って感じですよね^^

婚約お祝いありがとうございます!!
連日デートしないと・・・すぐ恋人欄変わったりするから最初はなんだか必死ですよね~
それでも運悪いと当日のデート前に他の人にもう誘われ済なんてのもありますしね><

やっぱり17歳超えたあたりからが覚悟しといたほうがよさそうですよね・・・
平均寿命は延びてるんだけど・・・やっぱりまだ若いのに・・・っていうのが結構ありますからねorz


じゃむさんは現在工芸家への道まっしぐらですね♪
婿選びってやっぱり迷いますよねぇ~
自分はまたじゃむさんとは違う迷い方ではあるけど(笑)絶滅危惧種を考えると・・・増やすには自ら増やすのが一番早いですしねぇ
王族と工芸家の長子同士でなければ問題ないならそりゃ・・・悩みますね(´・ω・`)
一体どちらを婿に迎えているんだろうかww

というか、かなり住民偏ってるんですね^^;
4系は量産してるのでそこそこいるが・・・自分の所もそれ以外だと5系と6系が多いorz
なんだろ・・・5系と6系は産まれやすいのかなんなのか(´・ω・`)
自動移民とか・・・懐かしいww
自分の所は自動移民発動まで住民減少してないからなぁ
これを期に3系と4系が増えることを祈ってます♪
次回も楽しみです!!

ゆん #mQop/nM. | URL | 2015/04/01 11:36 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

